村田大輔の本音で朝ブログ

村田の日記のようなものです

地域貢献 11月23〜25日 静岡オータムリーグ

こんばんは!

明日から4日間、僕は地元の静岡に行きます!なぜなら、23日(金)・24日(土)・25日(日)にかけてオータムリーグという大学野球の試合が静岡で開催されるからです。

オータムリーグとは各大学の下級生の実戦経験を増やすために今年から始まるものです。僕は静岡出身ということも考慮されメンバーに選んでもらいました。大学生になっても野球をやれているって幸せなこと。その喜びを存分に感じ、とにかく勝ちにこだわってプレーします!

来れる人は見に来てくださると嬉しいです!詳しくはこちらをご覧ください!(https://twitter.com/autumn1123_25/status/1059395268859183105?s=21)

 

今回はオータムリーグに関連して地域貢献について少し書きたいと思います。

僕は静岡で生まれ育ちました。

生まれ育った場所って大学入学まではそんなに大事だと思ったことなかったです(むしろ早く出たかった笑)。しかし、大学に入って東京に来て、生まれ育った場所に思い入れを感じる機会が結構あります。そして、そのときに自分の地元っていいなと思うことがあります(地方出身者なら分かる人多いかも笑)。そんなときに地元に貢献してみたいと少しだけ感じるようになりました!

 

明日から僕は静岡に行き、野球をするのですが、これはまさに地元に貢献する大チャンスだと考えています!今回、メンバーに選んでもらったのもそういう意味合いが強いと感じています。

今の僕は野球で地域貢献することしかできません。

野球で貢献するとは、野球をすることで今まで関わった人、今回関わる人に良い影響を与えるということだと思います。

良い影響とは見ている人に活気やエネルギーを与えることだと思います!今回のオータムリーグでそれをしやすいのは静岡出身の選手でしょう!やっぱり地元だと思い入れをもって見てくれるのかなーと勝手に思ってます(笑)

その特権を十分に活かして少しでも地元静岡を盛り上げたい!

 

まあ、色々書きましたがとにかく全力プレーをするのみです!出場機会はどれくらいもらえるか分かりませんが一球一打に集中します!よろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!