村田大輔の本音で朝ブログ

村田の日記のようなものです

宣言。フォロワー1000人。

こんばんは!

 

昨日、Twitterブログ業ブロガー業は違うというツイートを見つけました。

どちらもブログで収益を得ていることに変わりはないです。しかし、売り出すものが商品なのか、自分なのかの違いがあるのです。

 

ブログ業は、アフィリエイター業と呼ぶこともできます。これは、ブログで何かの商品を紹介して、そこから広告収入を得ることです。ブログ業はある物事に関する知識が深い人、専門性がある人ならやることができます。この人たちは商品がないとブログを書けません。

 

一方、ブロガー業インフルエンサーと呼ぶことができます。これは、ブログを書くことで自分に興味を持ってもらって、その後ブログを飛び出して自分に価値をつけてお金を稼ぐことです。(YouTubeやったり、講演会したり、本を出したり)

 

なんとなく、違い分かりますかね。。?

 

僕はブロガー業を目指してます。(ブログ業もやってみたいけど、主にはブロガー業でいきたい)

村田大輔という人間で勝負したいです。

 

そのためにはいい記事を大量に書くのはもちろんですが、それに加えて多くの人に見てもらわないといけない。

どうやったら多くの人に見てもらえるか考えた結果、とりあえずツイッターのフォロワーを増やせばいいんじゃないかって思いました!

やりたいことリストにも書いたけど1000人は欲しい!

フォロワー、ガチで増やしにかかります!

2018年内に1000人。いま460人。あと540人。

やるぞ。https://twitter.com/m_daisuke0922

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村