村田大輔の本音で朝ブログ

村田の日記のようなものです

ブログ始めました!自己紹介〜夢について〜

 はじめまして!慶應義塾大学文学部2年の村田大輔です!20歳です!静岡県浜松市出身で現在は神奈川県横浜市に住んでいます。小学1年から野球を始め、現在も硬式野球部で野球をしています。そんな野球漬けの生活を送ってきている僕ですが人生をかけて成し遂げたい夢があります!それは”起業をしてBIGな男になる”ことです!(笑)この夢は高校2年くらいの頃からなんとなく考えていました。なぜこのようなことを考え始めたか?その理由はホリエモンこと堀江貴文さんを知ったからです。僕には4つ上の兄がいるのですが、その兄がホリエモンの存在を知っていてホリエモンの考え方に共感していました(おそらく)。そのことを知った僕はホリエモンについて調べてみました。ネットで調べてみるとその当時高校生だった僕にとっては衝撃的な言動ばかり載っていました。こんなやばい人いるんだと思うとともに、この人みたいに自分の好きなように自由に生きてみたいと思いました。常識とか普通とかそういうことにとらわれずに生きたいと思いました。そしてホリエモンの本を読み漁りました。どの本にも自由に生きろ、常識にとらわれるななど大体同じようなことが書いてありましたが、読み終わった後はやる気に満ちあふれました。そうしていくうちに自由な人生を送るためにはどういう職業に就けばいいか考えるようになりました。考えてみると自由とは他人に押し付けられず自分が熱中できることをすることだと思いました。果たして僕が本気で熱中して仕事に打ち込める企業があるのか?わかりません。だったら自分で好きなこと仕事にしちゃえばいいじゃん。ホリエモンも仕事=遊びと言ってるし(笑)そう思ったのが起業をしたいと思うようになったきっかけです。そしてやるからにはめっちゃやり込んで有名になりたいと思いました。以上がいまの僕の夢です。ここまで読んで、そのために今なにしてるの?と思った人がいるかもしれません。正直なことを話すと、僕は夢のために何もしていませんでした。いろいろなインフルエンサーの方々が書いた本を読み、その人たちのツイッターをフォローして情報をインプットして行動した気になっていただけでした。よく言われる意識高い系でした。実際は何も進んでいなかったのです。そのことに気づいたのは1ヶ月くらい前でした。そして今日、まずはブログを書いてみました。自分のことを発信するのは大事なスキルかなと思って、とりあえず行動に移してみました(タイピングが遅すぎるので早くするためっていう理由もある笑)。これからもやってみたいことは全部やっていきます。その都度報告します。よろしくお願いします。初投稿はこの辺で終わりにします。だいぶ重めの自己紹介になってしまい反省してます。ここまで読んでいただきありがとうございました!