村田大輔の本音で朝ブログ

村田の日記のようなものです

アニメを見て、娯楽に触れたいと思った話

こんばんは!

"ようこそ実力至上主義の教室へ"というアニメ知ってますか?

昨日YouTubeを見ていたらそのアニメがおすすめに出てきて、今日見終わりました。2日間で一気に12話見てしまいました。

僕はアニメとか漫画とか全く見ないのですが、タイトルの"実力至上主義"という言葉に惹かれてまず1話を見ました。するとなかなか面白くて続きも見てしまいました。どんどんハマっていくようなアニメでした!続編が出るといいなーと思います。

 

このアニメを見終わって僕が感じたことは、アニメってめっちゃ面白いということです。前述した通り僕は今までアニメとか漫画とかほとんど触れてきませんでした。正直にいうと、アニメとか見て何になるのって思ってました(笑)ほんとに自分でもひねくれた人間だと思います。

 

これは僕の悪いクセなのですが何か娯楽を楽しむ時に自分のプラスになるか(有益か)どうかをすぐ考えてしまいます。例えば、(こんなこと書いたら引かれるかもしれないけど)、映画を見るときもドキュメンタリー映画とかは生き方がタメになって面白いと感じるけど、ホラーとかアクションを見て何を感じればいいの?って思ってました。。。

本当にひねくれすぎてました(笑)

娯楽に触れるときに、そうやって考えているとつまらない人間になっちゃうなと感じました。なんか、娯楽ってそういうものじゃないなと思いました!娯楽に損得とか有益無益とかそんなの関係ないですよね。これからはもっと純粋に楽しみたいなと思いました!そして、面白い、楽しいって感覚をたくさん味わいたいと感じました!楽しいを知らないと楽しいこと作り出せないですよね!

このようなことを今回、"ようこそ実力至上主義の教室へ"というアニメを見て感じました。

 

あともう一つ感じたことはアニメや漫画からも学べることはいろいろあるということです。作者の人もただ作ってるわけじゃなく、何か思いを込めて作っています。その作品から感じられることや学べることはたくさんあると思いました。

いま気になっているのは"キングダム"という漫画です。いろんな人があれはすごくいい漫画だ、読んだ方がいいと言っているので、読んでみたいと思います!

貸してくださる人いたら連絡ください!!😊

 

一つのアニメを見て自分の中でいろんなことを感じました。これからもいろんな娯楽に触れていきたい!どんどん誘ってください(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!