村田大輔の本音で朝ブログ

村田の日記のようなものです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただのメモ

こんばんは! 今日の村田メモ ① 1日短い。 1日あればいろいろできると思ってたけど、あっという間に終わってしまう。 気づいたらインプットばっかりして、終わってしまう。意識的にアウトプットして、行動に移していくこと。 ② 言いたいこと言う。 いつまで…

宣言。フォロワー1000人。

こんばんは! 昨日、Twitterでブログ業とブロガー業は違うというツイートを見つけました。 どちらもブログで収益を得ていることに変わりはないです。しかし、売り出すものが商品なのか、自分なのかの違いがあるのです。 ブログ業は、アフィリエイター業と呼…

ブログを書くということ

こんばんは! 昨日、慶應の応援指導部の定期演奏会に行かせてもらいました。素晴らしい演奏・ダンスパフォーマンスで本当にあっという間の2時間半でした! 慶應2年目の僕にも少しだけ慶應愛が芽生えてきた1日でした。 さて、ブログを始めてから今まで25個の…

やりたいことリスト

こんばんは! やりたいことリスト作りました! 人生でやりたいこと書き出しました。(まだまだたくさんあると思うけど、今のところ思いつくものだけ。) 1.起業する 2.金持ちになる 3.彼女作る 4.海外旅行いく 5.日本中も旅行する 6.英語話せるようになる 7.筋…

長期オフスタート

こんばんは! 今日、今年度の野球部の練習が終わりました。明日から2月3日まで長期オフです。 とりあえずやりたいこと全部やります。 やりたいことリスト明日載せます。 今後について考えます。 今日はもう寝ます。 おやすみなさい。 村田を探せ。

14歳の自分からの手紙

2週間くらい前に、母から、「実家に14歳(中2)の村田大輔からの手紙が届いたよ」と連絡がきました。 そして、3日前、その手紙が実家から僕の元へ届きました。20歳の自分へ手紙を書いたっていうことは覚えていたけど、内容はほとんど覚えてなかったので、楽し…

大学受験 高3夏から受験まで

こんばんは! 昨日の続きです。 高校野球が終わってからの話です。 ・スタートは重かった 高校野球が終わるまで英単語と古文単語の暗記をコツコツとやってきました。しかし、まだまだ基礎(英単語、熟語、文法、古文単語、日本史の語句の暗記)が固まっていな…

大学受験 入学から高3夏まで

こんばんは!前回は高校受験の話をしましたが、今回は大学受験の話をします。 大学受験はとても濃い内容になると思います。 いろいろと思うこと全部書きました。正しいとか正しくないとかあると思いますが、一個人の意見として読んでください。 高校1年の頃…

高校受験

ドラゴン桜を見終わって、自分の受験期のことを色々と思い出しました。というわけで今回、僕の受験期を振り返りたいと思います。 僕は受験を2回経験しました。高校受験と大学受験です。 今回は高校受験の話をします。 ・学校選びについて 中学3年生の僕にと…

だまされるな

こんばんは! ここ5日くらい、YouTubeでドラゴン桜見てました!今日見終わった!おもしろかった! 思ったことたくさんありますが、一番感じたことは「だまされるな」ということ。 ドラゴン桜の中で「世の中は、勉強して上に行った人間がルールを作っている。…