村田大輔の本音で朝ブログ

村田の日記のようなものです

ただのメモ

こんばんは!

 

今日の村田メモ

 

1日短い。

1日あればいろいろできると思ってたけど、あっという間に終わってしまう。

気づいたらインプットばっかりして、終わってしまう。意識的にアウトプットして、行動に移していくこと。

 

 

言いたいこと言う。

いつまで相手の顔色うかがってるの。

相手の意見に乗っかるのは楽。

それしたら意味なくない?

自分で、自分の言葉で話したい。

Twitterで東大生が書いた東大なめるなよという文読んだ。そのリプ見て、「なめてました。頑張ります。」っていうのあった。いや、それは乗っかってるだけじゃない?

俺は勉強をなめてたって、決めてしまえば楽だけど、自分の頭で考えてない。

どこをなめてたの?

どこはしっかりできてたの?

全部まだまだですって決めちゃえば楽だけど、成長ない。

 

自己分析ほんとうにできてるか。誰かの意見にのっかってないか。

 

 

しっかり寝て、また明日フル稼働できるようにします。明日は楽しみなことあるので、また報告しまーす。おやすみなさい。

読んでいただきありがとうございました!