村田大輔の本音で朝ブログ

村田の日記のようなものです

おはようございます! 昨日の夜、人生初の合コン(?)的なことをやって、その後男3人で夜更かしして寝たら、朝9時半になっていました笑 最近人と話す量が格段に減っていたので人と話すのは楽しいなと思いました! 今から読書しまーす 晴耕雨読ぅ 僕は自己啓…

おはようございます。 今日はバイト休みです。0時から9時半までたくさん寝ました〜 今日はレーシックの検査行ってきます! レーシックはずっとやりたいと思っていました。コンタクトレンズをこれから先使い続けると1dayだと1年で50000円程度かかり、あと40年…

バイト2日目

おはようございます!花粉やばいです。 引越しバイト2日目です。 引越しのバイトは朝早いのでめっちゃ規則正しい生活送れます。 早起きすると1日がめっちゃ長く感じます。 10年後何していたいか、そのために5年後どうなっていたいか、そのためにこの1年どう…

バイト戦士になります

おはようございます 今日から引っ越し屋でバイトを始めます。この1ヶ月はお金の為に必死で働こうと思います。 野球部を辞めて自分の好きなことして生活するつもりだったのですが、やっぱりお金ないとやれること制限されてしまいます。野球部時代バイトもせず…

ひさしぶり!

お久しぶりです! 長い間更新できなかったです! 1日サボったら、2日サボって、ずっとサボってしまいました… また今日からボチボチ更新していきます。 いま、帰省して浜松にいます。12月29日から帰ってきて今日までいろんな人に会って、いろんな話をしました…

ただのメモ

こんばんは! 今日の村田メモ ① 1日短い。 1日あればいろいろできると思ってたけど、あっという間に終わってしまう。 気づいたらインプットばっかりして、終わってしまう。意識的にアウトプットして、行動に移していくこと。 ② 言いたいこと言う。 いつまで…

宣言。フォロワー1000人。

こんばんは! 昨日、Twitterでブログ業とブロガー業は違うというツイートを見つけました。 どちらもブログで収益を得ていることに変わりはないです。しかし、売り出すものが商品なのか、自分なのかの違いがあるのです。 ブログ業は、アフィリエイター業と呼…

ブログを書くということ

こんばんは! 昨日、慶應の応援指導部の定期演奏会に行かせてもらいました。素晴らしい演奏・ダンスパフォーマンスで本当にあっという間の2時間半でした! 慶應2年目の僕にも少しだけ慶應愛が芽生えてきた1日でした。 さて、ブログを始めてから今まで25個の…

やりたいことリスト

こんばんは! やりたいことリスト作りました! 人生でやりたいこと書き出しました。(まだまだたくさんあると思うけど、今のところ思いつくものだけ。) 1.起業する 2.金持ちになる 3.彼女作る 4.海外旅行いく 5.日本中も旅行する 6.英語話せるようになる 7.筋…

長期オフスタート

こんばんは! 今日、今年度の野球部の練習が終わりました。明日から2月3日まで長期オフです。 とりあえずやりたいこと全部やります。 やりたいことリスト明日載せます。 今後について考えます。 今日はもう寝ます。 おやすみなさい。 村田を探せ。

14歳の自分からの手紙

2週間くらい前に、母から、「実家に14歳(中2)の村田大輔からの手紙が届いたよ」と連絡がきました。 そして、3日前、その手紙が実家から僕の元へ届きました。20歳の自分へ手紙を書いたっていうことは覚えていたけど、内容はほとんど覚えてなかったので、楽し…

大学受験 高3夏から受験まで

こんばんは! 昨日の続きです。 高校野球が終わってからの話です。 ・スタートは重かった 高校野球が終わるまで英単語と古文単語の暗記をコツコツとやってきました。しかし、まだまだ基礎(英単語、熟語、文法、古文単語、日本史の語句の暗記)が固まっていな…

大学受験 入学から高3夏まで

こんばんは!前回は高校受験の話をしましたが、今回は大学受験の話をします。 大学受験はとても濃い内容になると思います。 いろいろと思うこと全部書きました。正しいとか正しくないとかあると思いますが、一個人の意見として読んでください。 高校1年の頃…

高校受験

ドラゴン桜を見終わって、自分の受験期のことを色々と思い出しました。というわけで今回、僕の受験期を振り返りたいと思います。 僕は受験を2回経験しました。高校受験と大学受験です。 今回は高校受験の話をします。 ・学校選びについて 中学3年生の僕にと…

だまされるな

こんばんは! ここ5日くらい、YouTubeでドラゴン桜見てました!今日見終わった!おもしろかった! 思ったことたくさんありますが、一番感じたことは「だまされるな」ということ。 ドラゴン桜の中で「世の中は、勉強して上に行った人間がルールを作っている。…

村田のつぶやき日記

こんばんは! さっそく、つぶやき日記始めます。 ①今日歩いていたら目の中に小さな虫が入ってきました。近くにコンビニがあったので入って、トイレで鏡を見ながら取ろうとしました。なかなか取れなくて目の下に虫が消えていってしまいそうでした。でもなんと…

言葉を贈る、もらう

こんばんは! 前回のブログの反響たくさんいただきました! いろんな方からメッセージいただきました! 大学とは何かという悩みについてアドバイスをくれた方もいれば、僕のいまの悩みについて感じたことを書いてくれた方もいました。また、自分の経験と重ね…

いま

こんばんは。 明日、フランス語の試験があります。文学部では語学はとても大事なのでいい点をとらなければいけません。しかし、フランス語を勉強する意味がわからないです。目的がわからないです。勉強したくない言い訳だろうって思われるかもしれないけど、…

オータムリーグin静岡終わりました

こんばんは!昨日は頭も体も疲れすぎて、投稿できませんでした。 今日で静岡でのオータムリーグは終わりました。3日間で6試合、多くの実戦経験をさせてもらいました。全力を出しきりました。全力でプレーできたのは運営の方々がこういった場を作ってくれたか…

海鮮丼食べた!

海鮮丼食べました!美味しかったです! 明日も試合。 「失うものは何もない!」by水久保佳幸 海鮮丼を食べただけの話を読んでいただきありがとうございました笑 もう寝なきゃいけないけど、ブログ書かないと落ち着かないので投稿しました笑

懐かしい感覚

こんばんは! 静岡着きました! 今日の夜、静岡の公園で素振りをしました。 素振りをしていると、中学・高校のとき家の庭で素振りをしていた感覚を思い出しました。 懐かしく感じました。僕は懐かしいって感覚が好きです。理由はわからないけど、なんかテン…

地域貢献 11月23〜25日 静岡オータムリーグ

こんばんは! 明日から4日間、僕は地元の静岡に行きます!なぜなら、23日(金)・24日(土)・25日(日)にかけてオータムリーグという大学野球の試合が静岡で開催されるからです。 オータムリーグとは各大学の下級生の実戦経験を増やすために今年から始まるもので…

アニメを見て、娯楽に触れたいと思った話

こんばんは! "ようこそ実力至上主義の教室へ"というアニメ知ってますか? 昨日YouTubeを見ていたらそのアニメがおすすめに出てきて、今日見終わりました。2日間で一気に12話見てしまいました。 僕はアニメとか漫画とか全く見ないのですが、タイトルの"実力…

やりたいこと書けない

こんばんは!日産のカルロスゴーン会長とミスタービーン似てるなと思ったらツイッターで話題になってました(笑) いま僕は、"やりたいことリスト"を書いています。僕の人生を使ってやりたいことを全て書き出そうとしているのです。 しかし、書いている途中に…

「新世界」読んでブログ書きたくなった

こんばんは! 僕はインフルエンサーの人たちの考え方がめっちゃ好きです!今日はそんなインフルエンサーの1人でありとても有名なキングコング西野亮廣さんが11/16に出した「新世界」という本を読みました。この本で一貫して書かれていたことはお金とは信用で…

考え方を洗練する

こんばんは! 昨日は、高校の野球部の一個上の先輩がちょうど横浜に来るということでご飯に行きました!その先輩といろんな話をしましたが全てポジティブな話でした。ネガティブな話は一切なく夢を語り続けてました(笑)やっぱり夢を語るのは最高ですね!ワク…

自己評価

こんばんは! 昨日は頑張るということについてのブログを書きましたが、今日は自分の評価の方法について僕が教わったことを共有したいと思います。 やっぱりどんな分野でもより上を目指していくためにはただ「自分として頑張りました」じゃ絶対にダメです。…

頑張るとは?

こんばんは!昨日投稿出来ず申し訳ないです。。 前回の投稿で通算1000アクセス突破しました!ありがとうございます!また今日からやっていきます! さて、いま僕は寮生活をしているのですがこの前、寮母さんと話をした時に「頑張りなさいはあんまり言わ…

健康第一・食と睡眠

こんばんは!昨日の朝起きたらiphoneからLINEとYouTubeのアプリが消えていた村田です!携帯をつけたまま寝落ちしてしまったのですが、寝ている間にアイコンを長押しして×のボタンを押してしまったのでしょうか?だとしたら睡眠中の僕はめっちゃ器用ですよね(…

11月11日の出来事

こんばんは!今日はオフの前日でした。野球部員はほぼみんなオフの前の日の夜に夜更かししたり遊んだりして週に一回のオフ前を楽しんでいますね! さて、そんなオフ前の夜、僕はある社会人の女性と会ってきました!なぜ大学生の僕が社会人の女性とご飯に行く…