村田大輔の本音で朝ブログ

村田の日記のようなものです

健康第一・食と睡眠

 こんばんは!昨日の朝起きたらiphoneからLINEとYouTubeのアプリが消えていた村田です!携帯をつけたまま寝落ちしてしまったのですが、寝ている間にアイコンを長押しして×のボタンを押してしまったのでしょうか?だとしたら睡眠中の僕はめっちゃ器用ですよね(笑)

 実は今とてつもなく眠く頭が重いです(笑)ということで今感じていることを書きたいと思います。

 それは”健康第一”です。本当に健康じゃないと何もできない。不健康の時はやる気がどうとか意思の力がどうとかマジで関係ない。。あと不健康な状態で無理してやっても後々ツケが回ってくる。健康な時には何も感じないけど、具合を悪くした時に健康のありがたみわかりますよね。これから寒くなっていくので風邪ひかないように気をつけないといけないですね!

 あと今もう一つ感じることは、”食と睡眠ほんとに大事”だということ!

まずは食についてです。僕は今、食事制限をしていて脂肪を落とすことに励んでいます。野球をやっているので、3食は食べていますがその量は今までの比にならないほど少ないです。それでも食の時間は楽しみです。少ないからこそ食べるって幸せだなって感じています。食べるって最高。幸せ。

次に睡眠について。僕は寝ないと動けないです(そんなに寝なくても動けちゃう人ってたまにいますよね)。睡眠時間をあまりとらずに次の日眠いまま生活を送っていても生産性がない1日を送ってしまいますそれは本当にもったいないと感じます。だからしっかりした時間にしっかり寝るって大事。あと眠い時にたくさん寝ると幸せですよね。寝るって最高。幸せ。

 よく、疲れた時(体も心も)はたくさん食べてたくさん寝ろって言われますが、本当にその通りだと思います。気分が落ち込んでいる時は食べられなかったり眠れなかったりするかもしれないけどしっかり食べて寝たほうが絶対にいい!なんでも忘れられますよね。ってことで疲れているので寝ます。

今日はめちゃめちゃ当たり前のことを書きましたが健康って全ての行動の元になるからやっぱり大事!

いつも以上に拙い文章で書いてしまい申し訳ありませんでした!一応毎日投稿続けられています(笑)とりあえず最初は質より量。習慣化させます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!