村田大輔の本音で朝ブログ

村田の日記のようなものです

考え方を洗練する

こんばんは!

昨日は、高校の野球部の一個上の先輩がちょうど横浜に来るということでご飯に行きました!その先輩といろんな話をしましたが全てポジティブな話でした。ネガティブな話は一切なく夢を語り続けてました(笑)やっぱり夢を語るのは最高ですね!ワクワクします!そんな熱いトークができてとても楽しかったです!

 

昨日驚いたことは2人とも最初にホリエモンの本に影響を受けたということです。ホリエモンの本を読み、この人の考え方、生き方はすごいと感じ、何かやらなければという衝動に駆られたのです。僕はホリエモンの本を読むと「いまの自分じゃダメだ、やりたこと全部やらなれば!」と感じます。まだ読んだことない人は一回読んでみることをオススメします!(会える人なら貸します!!)めっちゃ面白いです!2時間くらいで読める本です!

 

ぼくは本ってすごいなとつくづく感じます。インフルエンサーの書いた本を読めばその人の生き方、考え方に触れることができます!そして、その考え方をコピーすることができるのです!

コピーしたらその人と同じになってつまらない人間になってしまうと思うかもしれません。でもそう簡単に真似できないし、コピーしても絶対にその人と一緒にはなれないと思います。なぜなら人それぞれ性格や個性があるからです。僕は、性格は変わらないけど、考え方は変えることができると思ってます。人それぞれ性格があって、それは何があっても変わることがないし、変えようと思っても変えられない。でも、考え方は変えることができて、それは経験を積み重ねることでより洗練されたものになっていくと思います。経験って大事だなと感じます。だから僕はたくさん動いていろんな経験をしたいなと思います。村田さんみたいな考え方ができるようになりたいと思われるような考え方ができるようになりたいです。(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!