村田大輔の本音で朝ブログ

村田の日記のようなものです

最高のバカになる企画!

 こんばんは!昨日のブログの反響多くて嬉しかったです!これからもどんどん投稿していくのでたまにはコメントくれたら喜びます!

 さて、最近ですが、最高のバカになりたいとも考えています。やっぱりみんな、大人になるにつれてお利口になってしまうと思います。僕もお利口さんになりかけてしまっているのかなと思います(笑)でも僕は子供の心を忘れたくないなと思ってます。そっちの方が絶対に楽しいですもん!僕の尊敬するホリエモンは”永遠の3歳児であれと言っています。好奇心を持って面白いと思ったことにはすぐに飛びつく。そう言ったフッ軽さであったりノリの良さを大事にしたいです。あとはユーモアも!

ということで、今日から最高のバカになる企画をしたいと思います!僕はブログを始めると決めた時から何か企画をしたいと考えていました!そしてやるからには自分が熱中できて成長できるものがいいと考えていました!

悩んだ結果、村田ボディメイク企画をスタートさせることにしました!なぜこの企画をしようと思ったのか?説明します。僕は大学に入学してから本格的にウエイトトレーニングを始めました。その結果入学時60キロだった体重は今では68キロになりました。しかしこれが全部筋肉で増えているのか?実際半分以上脂肪で増えていると思います(笑)慶應野球部に入り周りの人たちの体の大きさに驚きました。そのため僕も体を大きくしようと思いたくさん食べてきました。その結果、体が必要とする以上の栄養を体に送り込んでしまい脂肪が蓄積されていったのです。そして今、僕は今の自分の体型を見て、これは僕の理想の体ではないと思いました。そしてこの企画に踏み切りました(あとは与沢翼さんがダイエットやっていて僕も公開してボディメイクしてみたいと思ったから)。ただの他人の人生の傍観者にないと思いました!

僕はこの企画の目標をけんさんのような体になると設定しました(しみけんさん知らない人は調べてみてください!)そのためには脂肪を落とし筋肉をつける必要があります。この目標を達成するためにすべき取り組みは3つあります。食事制限有酸素運動ウエイトトレーニンです。この3つを徹底的に淡々とやり続けるのです。その日のやる気とかは関係ありません。やる気があってもなくてもやります。ただ目標を達成するんだ、しみけん(のような体)になるんだという意志の力で動き続けます。それだけです!これから1週間ずつ僕の自撮りを公開します。楽しみにしていてください(笑)

では、最後に下の方にしみけんさんの写真と今の僕の体の写真を貼っておきます!見たい人は見てください笑笑

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:murata922:20181109222213j:imagef:id:murata922:20181109221843j:imagef:id:murata922:20181109221902j:image